
テーブルの高さの決め方
zukeiではテーブルの高さも1cm単位でオーダーできます。
「通常のデスクより少し高くしたい」
「ソファーで座りながら食事ができる低めのソファーダイニングがほしい」
「お気に入りのチェアの高さに合わせたテーブルがほしい」
こうした要望をzukeiの家具でぜひで実現してください。
テーブルの用途で高さを決める
テーブルの高さを決める際は、どういった使い方をするかで決めるいいかもしれません。
”ダイニングテーブル”として使う
日本の場合、ダイニングテーブルなどは一般的に70cm~73cmほどが多いです。
チェアの座面の高さは40cm~42cmほどであることが多く、チェアの座面からテーブルの天板トップまでが30cmほどであることが一般的です。
”作業デスク”として使う
作業用デスクの場合も、ダイニングテーブルと基本的に同じです。
一般的に70cm~73cmほどが多いです。
ソファーと合わせる”ソファーダイニング”として使う
最近はソファーに座りながら食事がとれるダイニングテーブルも人気です。おおむねテーブルの高さは60cm~63cmの事が多いです。
※ソファの座る場所(座面)の高さは、よくある38cm前後の想定。
※チェアの座面からテーブルの天板トップまでの距離は、通常のダイニングテーブルよりは狭くなります。
”ローテーブル”として使う
zukeiのテーブルは、ローテーブル的に使うことも可能です。
ローテーブルはソファーでくつろぎながら使う場合は、ソファーよりもやや低いか少し高いくらいの33cm~40cmがいいかもしれん。
床に座って使う場合は、もう少し低い33cm~38cmほどが一般的です。
zukeiでは高さのサイズオーダーも1cm単位で無料でできます。
※テーブルの高さは「テーブルの高さの決め方」をご参照ください。
※高さをオーダーする際は、テーブル脚の地面接地点から天板のトップまでの距離をご指定ください。
※高さは80cmまで指定できます。